長崎県ナガサキケン

長崎県とは

美しい自然と豊富な観光資源に恵まれ、県の総面積の45.5%は「しま」で、多くの離島を有する長崎県。
古代より日本と大陸の架け橋であり、江戸時代には日本で唯一西洋に開かれた窓として、異国の文化を受け入れながら多くの人と交流し栄えてきました。
今でも各地には、交流の歴史を物語る文化財などが数多く残されています。
食と情緒と遺産と夜景、さらには長崎県のあたたかさにふれていただく機会となれば幸いです。



長崎県におけるふるさと納税の使い道

  • 1 長崎県の子育て応援

    1 長崎県の子育て応援

  • 2 離島の医療・教育支援

    2 離島の医療・教育支援

  • 3 動物愛護・ながさき犬猫殺処分ゼロ

    3 動物愛護・ながさき犬猫殺処分ゼロ

  • 4 重点テーマに基づく主要施策全般

    4 重点テーマに基づく主要施策全般

    長崎県が重点的に行う予定としている施策は次の通りです。
    1.子どもが夢や希望をもって健やかに成長できる社会の実現
    2.全世代の豊かで安全・安心な暮らしの確保
    3.みんながチャレンジできる環境づくり ~「みなチャレ長崎」の推進~
    4.「長崎県版デジタル社会」の実現
    5.選ばれる長崎県のためのまちづくり、戦略的な情報発信・ブランディング


長崎県のお問い合わせ先

返礼品や発送等については以下の連絡先までお問い合わせください。

対応窓口 JTBふるさと納税コールセンター(委託先)
050-3173-6367
お問い合わせURL https://faq.furu-po.com/helpdesk?category_id=231&site_domain=furusato
備考 ・同一自治体内の方からの寄附に対しては、お礼の品をお送りすることはできませんのでご了承ください。
・寄附完了後のキャンセルは一切受け付けておりません。
・お寄せ頂いた個人情報は、寄附申込先の自治体が寄附金の受付及び入金に係る確認・連絡等に利用するものであり、それ以外の目的で使用するものではありません。
・お礼の品の確認及び送付等を行うため「申込者情報」及び「寄附情報」等を本事業を連携して実施する株式会社JTBに通知します。

返礼品を探す






ふるさと納税について









閉じる

ページトップ