高知県高知市コウチケンコウチシ

高知県高知市とは

高知には「ぼっちり」という土佐弁があります。ちょうど良い、ぴったりという意味です。
人口32万人の県都高知市は、ほどほどに都会で、ほどよく田舎の魅力を持った小さな街。人が暮らすのにまさに「ぼっちり」の都市サイズです。
高知の魅力は、近くでとれた新鮮な魚や野菜など、季節の食材に事欠かないおいしい生活。なによりこの地に暮らすことが幸せだと言ってはばからない、明るい土佐人たちがいます。



高知県高知市におけるふるさと納税の使い道

  • 環境維新

    環境維新

    ~森~
    市有林や民有林の林道整備と間伐を行うことによって、森林環境の改善と育成を図り、CO2の吸収・削減を進めます。

    ~里~
    有機栽培や省エネ型ハウス栽培など、環境に優しいECO農業の振興を図り、環境負荷の低減と生態系の回復を進めます。

    ~海・まち~
    循環型都市の実現に向けて、ごみの減量化や再資源化、バイオマス燃料の導入を進めます。また、森林や清流の保全を図ることにより、きれいな海を育みます。


高知県高知市のお問い合わせ先

返礼品や発送等については以下の連絡先までお問い合わせください。

対応窓口 JTBふるさと納税コールセンター
電話番号 050-3151-9995
営業時間:10:00~17:00 年中無休(1/1~1/3を除く)
お問い合わせURL https://faq.furu-po.com/helpdesk?category_id=231&site_domain=furusato
備考 【重要】
 ・ご入金手続き後の寄付のキャンセル(返礼品の変更・返品含む)はできません。
 ・寄付者様のご都合により、返礼品がお届け出来ない場合、返礼品の再送は致しません。

▼ 以下の確認事項をお読みください

1. お寄せいただいた個人情報は、高知県高知市が寄附金の受付及び入金に係る確認・連絡等に利用します。また、高知市の施策や事業を紹介するチラシやふるさと納税に関する情報をお送りさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。それ以外の目的では使用しません。
2. お礼の品の確認及び送付等を行うため「申込者情報」及び「寄附情報」等を本事業を連携して実施する株式会社JTBに通知します。
3. お礼の品は、販売店等から直接お送りいたします。
4. 寄附金受領証明書等は「申込者情報」の氏名・住所で発行します。申込後の寄附者名義変更はできません。
5. 市町村によって寄附のお礼の仕方は様々です。各自治体のふるさと納税寄附金制度をよくご確認の上、お申込みください。
6. 本年所得について、税の軽減を受ける場合には、寄附金受領証明書等の領収日が本年中であることが必要です。

返礼品を探す






ふるさと納税について









閉じる

ページトップ