1. ふるさと納税TOP
  2. >
  3. ご利用ガイド
  4. >
  5. ID・パスワードについて

ID・パスワードについて

JRE MALLでの「JRE ID」の利用について

JRE MALLの新規利用の際には、「JRE ID」 の登録が必要となりますが、
既にJRE MALLのアカウントをお持ちの方は、当面の間、引き続き利用することができます。

「JRE ID」について

「JRE ID」は、JR東日本グループのオンラインサービスで利用できる共通IDです。
JRE MALLアカウントから「JRE ID」への切り替えを行うことで、JR東日本グループの様々なサービスを1つのIDで利用できます。

JRE MALLアカウントから「JRE ID」に切り替え後も、JRE MALLの会員情報は引き続きご利用できます。
切り替え後は、JRE MALLアカウントではログインできなくなり、「JRE ID」によるログインとなります。
なお、一度連携したJRE IDとサービスの連携を解除することはできません。

「JRE ID」についてはこちら

JRE MALLアカウントから「JRE ID」への切り替えはこちら

「JRE ID」に関するよくあるご質問はこちら

JRE MALLのID・パスワードの管理について

JRE MALLでは、不正ログイン防止の観点から、ID(メールアドレス)・パスワードについて、定期的なパスワード変更など会員様ご本人に責任を持って管理していただくことをお願いしております。
JRE MALLのパスワードの変更は、ログイン後マイページのパスワード変更からお願い申し上げます。
併せまして、JRE MALLと連携しているJRE POINTのID・パスワードについても、定期的な変更など会員様ご本人での管理徹底をお願い申し上げます。

パスワード設定の注意事項

以下のようなパスワードを設定している場合、第三者にパスワードを推測される危険性が高いですので、変更を強くお勧めいたします。

  • 他サービスと同一のパスワードを使いまわしている
  • 推測されやすいパスワードを使用している(「生年月日」「電話番号」「数字のみ」「同じ文字の連続」「推測されやすい単語(『JREMALLpass』など)」など)
  • パスワードを長期間変更していない

JRE MALLのパスワードをお忘れの場合

マイページのマイページメニュー「パスワード変更」よりお客さまご自身で変更いただけます。

返礼品を探す






ふるさと納税について









閉じる

ページトップ