北海道大空町ホッカイドウオオゾラチョウ

北海道大空町とは

大空町は、平成18年3月31日、女満別町と東藻琴村が合併して誕生しました。オホーツクの空の玄関女満別空港を擁し、網走湖、藻琴山、メルヘンの丘、東藻琴芝桜公園など四季の自然が豊かな町です。主幹産業は農業で、麦類、じゃがいも、甜菜(グラニュー糖の原料)、豆類、野菜、米など多岐にわたって栽培されています。

大空町の花といえば「芝桜」と「ひまわり」!東藻琴地区の芝桜公園では、初夏の訪れとともに日本でも有数の規模約10万平方メートルの丘陵一面に芝桜が咲き、まるでピンクの絨毯を敷き詰めたかのような見ごたえのある景色になります。開花時期は5月上旬頃から6月上旬頃までです。女満別地区では、7月中旬頃から10月下旬頃までの長い期間、広大な畑にひまわりが咲き、黄色い大地へと変わった景色を楽しむことができます。

ゆるやかな丘陵地に連なる畑が、季節ごとに美しい田園風景を描く「メルヘンの丘」。ここは故黒澤明監督の映画「夢」のロケ地にもなりました。畑と空が織りなすのどかな風景が印象的なビューポイントです。大空町女満別市街から網走市の国道39号線沿いにあり、数多くの写真家の間でもフォトポイントとしても有名です。



北海道大空町におけるふるさと納税の使い道

  • 1.指定しない

    1.指定しない

    特にご指定がない場合は、下記の施策を含めた町政全般に活用させていただきます。

  • 2.未来を担う子どもたちを育む事業

    2.未来を担う子どもたちを育む事業

    子どもたちが健康で健全に成長するために必要な事業を推進します。

  • 3.高齢者が健康でいきいきと暮らす事業

    3.高齢者が健康でいきいきと暮らす事業

    高齢者の生きがい・社会参加の促進を推進します。

  • 4.魅力ある観光地づくりに関する事業

    4.魅力ある観光地づくりに関する事業

    恵まれた自然環境と地域の特性をいかし、年間を通した滞在型の観光メニューづくりやイベント等による町の魅力に触れる機会づくりを推進します。


北海道大空町のお問い合わせ先

返礼品や発送等については以下の連絡先までお問い合わせください。

対応窓口 大空町ふるさと納税お問い合わせ事務局
電話番号 03-6807-3661
お問い合わせメールアドレス support-town.ozora@scale-up.co.jp
備考 【メールでのお問い合わせ】
support-town.ozora@scale-up.co.jp


【受付時間】
平日9:00-18:00
(土日祝日・年末年始を除く)

返礼品を探す






ふるさと納税について









閉じる

ページトップ