新規会員登録

【町のシンボル 町花「ルーピン」】

【130基を数える古墳】

しかし、ここにはかつて栄えていたであろう証がひとつの地域(唐仁地区)に存在します。
東串良町では、「魅力あるふるさとづくりを進めていく」ことをふるさと納税の大きな目的としています。
使い道のご選択に迷われた場合など、こちらをご選択ください。
人口や商店が減少していく過疎地域の買い物難民への支援対策や、I・Uターン受け入れ体制づくりの強化へ活用します。
小中学校一貫教育を推進し、各小学校による教育方針や学習内容を同じにして、中学校との連携を取ることで9年間での人材作りを行います。今後は各学校をつなぐ回線の整備や電子黒板などを整備することで、子どもたちがのびのびと学習できる環境のために活用します。
280年の歴史があるとされる無形民俗文化財『柏原相撲甚句踊り』。
このほか県内最大(九州でも3番目)の大きさを誇る前方後円墳を含む『唐仁古墳群』の保全など、地域に伝わる伝統芸能など、歴史と文化を絶やさぬよう守ることに活用しています。
黄花ルーピンの名所、柏原海岸や松林等、人々が訪れる観光地の整備、管理などに使います。
町民が安心して過ごせるための体制づくりや健康な暮らしをサポートする費用に活用します。
地域コミュニティーを強くするための費用や、交流を増やすために各スポーツ大会開催の費用に活用します。
返礼品や発送等については以下の連絡先までお問い合わせください。
| 対応窓口 | LR株式会社 |
|---|---|
| 電話番号 | 099-221-9265 |
| メールアドレス | higashikushira@lrinc.jp |
| 備考 | <年末年始対応のお知らせ> ※2025年12月27日(土)~2026年1月4日(日)はメールでのお問い合わせはお受けしております。 ご返信までにお時間を頂戴する場合がございます。 予めご了承下さいませ。 【返礼品の配送について】 ◆年末年始のお届けは、原則、行いません。ご入金確認後、ページの納期情報の発送を目安に発送をいたします。 【ワンストップ特例申請書について】 ▼返送期日 2026年1月10日(土)必着 ▼変更申し出期日 2026年1月10日(土)必着 ※各必着の期日は厳守とさせていただきます。 ※期限を過ぎますと確定申告をしていただく必要があります。 【受領証明書及びワンストップ特例申請書、発送のスケジュール一覧】 寄附日:2025年12月25日(木)まで 書類発送予定日:2025年12月30日頃迄に発送予定 寄附日:2025年12月26日(金)~31日(水) 書類発送予定日:2026年1月5日頃迄に発送予定 寄附日:2026年1月1日(木)以降 書類発送予定日:2026年2月1日以降順次発送予定 【ワンストップ特例申請ダウンロードについて】 ▼ワンストップ特例申請書をご希望の方は下記ページにてご確認ください。 https://www.soumu.go.jp/main_content/000397109.pdf ※上記の期限を過ぎますと確定申告をしていただく必要があります。 ※期日内の必着にてご郵送ください。 ※令和2年5月25日のマイナンバー通知カード廃止に伴い、当該通知カードに記載された氏名、住所等が住民票に記載されている事項と一致している場合に限り、引き続き通知カードをマイナンバーを証明する書類として利用することが可能です。 ※必ず不備、漏れ等がないかをご確認の上、送付ください。 <送付先> 〒893-1693 鹿児島県肝属郡東串良町川西1543番地 東串良町役場企画課 ふるさと納税担当宛 <提出期限> 2026年1月10日(土)必着 ---------------------------------------------- 【返礼品配送について重要なお知らせ】 返礼品を住民票と異なる住所に送付したい場合、注文内容確認画面の「送付先」に返礼品の送付先をご入力ください。 寄附者の都合で返礼品が届けられなかった場合、返礼品等の再送はいたしかねます。 《必ずご確認ください》 ■配送日時指定はお受けすることが出来ません。 ■お申込み日とは、入金決済が完了された日となります。 転送サービス有料化のお知らせ ■商品発送後のお届け先変更・宛先不明の場合の転送サービスが有料となります。 ■住所不明・転送発生時は、お届け先様へ【運賃着払い】となります。 ---------------------------------------------- <返礼品お受け取りの際のご注意点> ・お受取時には中身に破損、数量違いがないかすぐにご確認ください。 ・品質管理、配送には注力しておりますが、万が一、破損・汚損等があった場合には原則として当日中、お受け取りが夜間となった場合には翌日中にご連絡ください(電話またはメール)。 特に冷凍・冷蔵品の場合には時間が経過した後にご連絡いただいても対応できません。 ・今後の品質改善や状況確認のため画像提出のご協力お願いします。 |