〇問い合わせについて
函館市ふるさと納税サポート室は12月27日から1月4日までお問い合わせの受付を停止します。
※ 年末のお問い合わせは,12月26日午後6時までにお願いします。
※ 12月27日~1月4日のお問い合わせは,原則1月5日以降の対応となりますのでご了承ください。
〇令和7年分の寄附の決済期限等について
クレジットカード・マルチペイメント
決済期限(入金期限):令和7年12月31日
※ 決済事業者の営業時間外にATM等で手続きする場合,翌営業日以降の入金扱いとなる場合がありますので,ATMの稼働時間およびネットバンキングの利用時間等をあらかじめご確認ください。
※ 12月31日夜間は,申込み・決済の集中が予想されるため,早めにお手続きください。
〇ワンストップ特例申請について
申請期限:令和8年1月10日(土)必着
※ 「ふるまど」でのオンラインワンストップ申請をご利用いただけます。申請期限は令和8年1月10日(土)となっております。オンライン申請手続きをご利用いただくと,書面でのワンストップ特例申請書や確認書類の提出は不要となりますので,是非ご活用ください。オンライン申請手続きをご利用の場合はマイナンバーカード,マイナンバーを読み取り可能なスマートフォンが必要となります。
※ お申込み時にワンストップ特例申請書を希望された場合,12月25日までのご寄附については,年内に申請書と返信用封筒を発送します。以降の申込み分は,1月5日に発送します。
※ 12月26日以降にご寄附される場合は,ご自身で申請書を印刷のうえ,下記宛先へ提出期限までに送付いただくことをおすすめします。
<<ワンストップ特例申請書の返送先について>>
函館市ではワンストップ特例申請にかかる受付業務を事業者に委託しています。
ワンストップ特例申請書の送付については,以下の宛先に送付願います。
【ワンストップ特例申請書送付先】
〒885-0078
宮崎県都城市宮丸町3070-1 シフトプラス株式会社内
函館市ふるさと納税 ワンストップ受付センター 行
〇返礼品の送付について
年末は申込みが集中します。返礼品の送付が規定の期日より遅れる場合がありますので,あらかじめご承知おきください。