新規会員登録
ようこそ!「水と緑の心の源流郷」清川村へ
神奈川県民の水がめとして、首都圏最大級となる約2億tもの水を湛える宮ヶ瀬湖を有し、全国水の郷百選にも選ばれた清川村。
県の天然記念物であるモミの原生林やブナ林に育まれた清流が中津川や小鮎川の渓流をつくり、四季折々の美しい景観を楽しむことができます。
田野町は、高知県東部に位置し、山や川、海との距離が近く温暖で豊かな自然に恵まれた、四国一面積の小さな総面積6.53㎢の田園の町です。
町の中央を国道55号が東西に走り、並走する海岸南部の旧国道を中心に市街地が形成されています。
中心部には生活に必要な量販店や金融機関、公共施設、医療機関、交通機関など、様々な機能が集積しており、
コンパクトで住みやすい、田舎ならではの「暮らしやすさ」が自慢の町です。
また、ライオン宰相で知られる「濱口雄幸」や幕末の志士「清岡道之助」など、偉人たちの史跡や文化が、今もなお数多く残っています。
そんな ~四国一小さなまち『田野町』~ を応援していただけますと幸いです。
鹿児島県阿久根市は、古くから海と陸の交通の要衝として海運業や商業が栄えた歴史あるまちです。
東シナ海に面した約40kmにも及ぶ美しい海岸線を有し、温暖な気候と相まって新鮮な魚介類や四季折々の農産物が生産されており、
「アクネ うまいネ 自然だネ」の統一ブランドで全国に「食のまち阿久根」として知られています。
また、日本三大急潮の一つ黒之瀬戸や、野生鹿が住む海水浴場として人気の高い沖に浮かぶ無人島、阿久根大島などを有する「みどこい」満載のまちです。
※「みどこい」とは、阿久根の方言で、中心の良いところを指す言葉で、
「魅(み)どころ・美(み)どころ・味(み)どころ・見(み)どころ」を意味します。