1. 自治体ページ
  2. お知らせ
  3. 年末年始のご案内
2024年12月13日
年末年始のご案内

●多良木町ふるさと納税 年末年始のご案内● 【お礼の品の発送について】 ・決済確認後、順次発送を行いますが、お品によっては発送までに時間を要する場合がございます。 ・お礼の品送付先住所の誤り等、お申込み内容不備があり、発送後に転送(配送先の変更)の必要が生じた場合、受取人様に送料をご負担(着払い)いただくこととなります。 長期ご不在でお受取不可の期間がございましたら、必ずお早めにご連絡ください。 ・受取人様のご都合によりお礼の品がお届けできず引き戻しとなった場合、再発送には対応しておりません。 その際の寄附金の返金はいたしかねますので何卒ご了承くださいませ。 ************************************************* ★返礼品についてのお問い合わせ先★ 「多良木町ふるさと納税サポートセンター」 電話:050-5536-3108 メール:office-taragi@furusato-support.net ※対応可能時間:月曜~金曜 9:00~17:00(祝日は除く) 年末年始の休業期間:2023年12月31日(火)~2024年1月5日(日) ************************************************* 【寄附金受領証明書発送について】 2024年12月31日 23:59までに決済完了したものが2024年の寄附の対象となります。 寄附金受領証明書についてはご寄附いただきました方すべてに順次送付いたします。 年末年始では混雑状況により到着が遅れることがございます。 【ワンストップ書類発送について】 ●本町では、オンラインワンストップ特例申請(「自治体マイページ」https://mypg.jp/)を採用しております。 ●2024年のワンストップ特例申請の提出期限については、2025年1月10日必着です。 12月下旬に決済をされる方につきましては、書類のお届けが年始になることがございます。 確実にワンストップ特例申請を行いたい方は、書類をダウンロードし必要書類を添付の上、多良木町役場まで郵送いただくか、 オンラインワンストップで処理を行ってください。 ・郵送でご提出の場合は確認までにお時間を頂く場合がございます。 ・郵送でご提出の場合、申請書記載の住所と確認書類の住所が一致していることを必ずご確認させてください。 ・申請書を普通郵便で送付される場合、土日祝日の郵便配達はされませんので、ご注意ください。 ・ワンストップ特例申請の受理状況について、「自治体マイページ」を利用することでオンライン上で確認を行うことが可能です。 ・ワンストップ特例制度、オンラインワンストップ申請の詳しい説明についてはこちらからご覧ください。 !!注意!! ◎ワンストップ特例申請後に変更事項が発生した場合~【変更届】が必要となります。 ワンストップ申請後に、住所や名字等の変更が生じた方は、下記のいずれかにより【変更届】を提出してください。 ※提出締切日は2025年1月10日必着です。 ①多良木町ホームページより「変更届出書」をダウンロードし、変更事項が分かる書類(住民票のコピー等)を添えて多良木町役場へ郵送にて提出 ※送付先は申請書と同様です。 ②「自治体マイページ」を利用し、オンラインで提出。 ************************************************* ★ワンストップ特例申請書送付先・お問い合わせ先 「一般財団法人たらぎまちづくり推進機構 ふるさと納税ワンストップ特例申請書担当」 〒868-0501 熊本県球磨郡多良木町大字多良木730番地3 電話:050-1751-8740 メール:furusato@taragi.net ※対応可能時間:月曜~金曜 8時30分~17時15分(祝日は除く) 年末年始の休業期間:2023年2023年12月28日(土)?2024年1月5日(日) *************************************************

返礼品を探す






ふるさと納税について









閉じる

ページトップ