【2024年の寄附として取り扱える期日について】
オンラインによるお申込み期限:2024年12月31日 / ご入金期日:2024年12月31日23:59
※お申込みを2024年内にいただいた場合でも、お支払い(ご決済完了)が2025年のものは2025年分の扱いとなります。
12月31日の夜間はお申込み・ご決済の集中が予想されます。
システムトラブル等で決済が遅れる可能性がありますので、23時までにお支払いを完了されますことをお勧めいたします。
【受領証明書及びワンストップ申請書の発送について】
2024年12月25日までに寄付の決済をされた方は、年内に発送いたします。
12月26日~31日に決済が完了された方には翌年1月3日までに発送いたしますが、年末年始の書類のお届けは、天候や混雑の影響により遅れる場合がございます。
書類のダウンロードやオンラインワンストップ特例申請をご利用いただき、必ず期日までに申請手続きを完了してください。
期日を過ぎた場合は受付出来ません。予めご了承ください。
〈申請様式ダウンロード〉
https://www.town.kamimine.lg.jp/kiji0033/3_3_3845_up_dx688zxr.pdf
〈オンラインワンストップ特例申請〉
https://mypg.jp/
【2024年分ワンストップ特例申請受付期日について】
2024年分のワンストップ特例申請書は2025年1月10日必着でご提出ください。
1月10日までに本町へ届いた申請書につきましては、順次受付作業を行って参ります。
受付済の方へは、1月末頃までに受付済通知をお送りしますので、受付がなされたことをご確認ください。
また、提出期限を過ぎて提出された方については、メールにて受付が出来なかった旨のお知らせを2月上旬までに差し上げますので確定申告をお願いします。
なお、ご提出いただきました申請書及び添付資料については本町で破棄させていただきます。誤って提出された場合にも返送は致しませんので、予めご了承ください。
※※確認書類としてマイナンバーカードの写しを送付される場合、必ず両面をコピーしてお送りください※※
【新しいオンラインワンストップ特例申請方法のご案内】
これまでマイナンバーカードにてご利用が可能だったオンラインワンストップ特例申請が、マイナンバーカードが無くてもご利用いただけるようになりました!
自治体マイページより「全部アップロード申請」をご利用いただきますと、今まで郵便で提出いただいていた書類がネット上で提出することができます。
郵送の手間が省けて費用もかかりません。
寄付番号をご準備いただき寄付者様の情報登録が完了したら、ホーム画面の「オンラインワンストップ申請」をタップ。表示された「マイナンバーカードをお持ちですか?」という質問に「いいえ」とお答えいただくと、全部アップロード申請のご案内が開始されますので、手順に沿ってお手続きください。
〈自治体マイページはこちら〉
https://mypg.jp/
【コールセンター休業のご案内】
2024年12月31日~2025年1月5日は休業致します。
お電話でのお問い合わせは1月6日(月)以降にいただきますようお願い致します。
TEL:050-3355-1244(受付時間:9:00~17:15)
E-mail:s.kamimine@do-furusato.jp