【オンラインワンストップ申請をご利用ください!】
マイナンバーカードとマイナポータルアプリをお持ちの方は、以下の『自治体マイページ』サービスよりオンラインでのワンストップ特例申請が可能ですので、ご活用ください。
活用いただく際には、寄附受領証明書もしくは寄附完了メールに記載した寄附番号を入力してください。
自治体マイページ(https://mypg.jp)
※オンラインでの申請を行った方は、書面申請は不要となります。
※ご入金後1~3営業日で申請可能になります。
【ワンストップ特例申請について】
令和6年寄附分の申請締切は2025年1月10日(金)必着までにご返送ください。
期限内に申請できなかった場合は、確定申告の手続きが必要となりますのでご了承ください。
・ワンストップ特例申請「希望する」でお申込いただいた方には東松島市より用紙を送付しております。
・再発行希望の方は、自治体マイページからもご自身で申請書のダウンロードが可能ですので、ご活用ください。
※年末に寄附いただいた方にも書類を郵送させていただいておりますが、到着が遅れる場合がございます。
年末に寄附いただいた方でお急ぎの場合は「宮城県東松島市 ふるさと納税」と検索いただき
東松島市ふるさと納税ホームページよりワンストップ特例申請書の様式をダウンロードいただき、必要事項を記入の上、必要書類を添えて郵送ください。
・提出期限
寄附をされた翌年の1月10日(必着)
・提出書類
寄附金税額控除に係る申告特例申請書、マイナンバー確認書類、本人確認書類
※書類が不足する場合は、ワンストップ特例の適用が受けられませんのでご注意ください。
【ワンストップ申請書の発送スケジュール】
2024年12月29日までにご寄附頂いた分を、2024年12月30日までに投函いたします。
年末に賜ったご寄附に係るワンストップ特例申請書類は、順次発送いたしますが、年末年始は書類の発送に時間がかかることが予想されます。
ご自身でワンストップ特例申請書をダウンロードの上、投函をお願いします。
【ワンストップ特例申請に関する注意事項】
令和6年ワンストップ特例申請書の到着期限は令和7年1月10日(必着)です。
必要書類及び返信用封筒を郵送させていただきますので本人確認書類の写しを添付の上、期限までに返送ください。
必要書類がお手元に届きましたら至急返送くださいますようお願いいたします。
ご自身でワンストップ特例申請書を用意いただく場合は、本市指定の様式でなくとも問題ございません。
年明けに書類が届いていない場合、締切に間に合わない可能性がございますのでご注意ください。
・送付先
〒981-0502 宮城県東松島市大曲字寺前61番地2
一般社団法人 東松島みらいとし機構(HOPE) ふるさと納税係 宛
※東松島市はワンストップ特例申請受付業務を外部委託しております。
【問い合わせ窓口の休業につきまして】
■東松島みらいとし機構
2024年12月28日~2025年1月5日
上記期間中、問合せ窓口はお休みとさせていただきます。
お申込後のキャンセルは致しかねますので、お申込にあたっては十分ご注意願います。